フォロー受付設定の追加

平素は弊サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

フォロー受付設定の機能を追加致しましたのでご連絡させていただきます。
フォロー受付設定は、PC版は右上「設定」ボタンより、SP版はメニュー内「設定」ボタンより設定画面へ遷移することができます。
https://pictgland.net/users/follow_edit

フォロー受付設定で設定できる項目は以下の通りとなります。

1.フォローを常に受け付ける
 これまで通り、フォローを誰からでも受け付けることができます。

2.承認制でフォローを受け付ける
 あなたのプロフィール画面の「フォローする」ボタンが「フォロー申請」ボタンに変化し、フォロー申請されたことが通知されます。
 通知画面にて、そのユーザーのフォローを許可するかどうかを選択できます。
 また、承認制の場合、匿名フォローは受付できません。

3.フォローを受け付けない
 フォローを受け付けることを停止することができます。

フォロー申請された場合は通知画面に申請があることが表示され、相手のプロフィールをいつでも表示することができますが、過去に否認した申請や申請中のリストをフォロー管理画面にて確認することも可能です。
https://pictgland.net/followers/request

本機能はプレミアム機能ではなく、どなたでも使用可能です。
是非、ご活用頂ければと思います。

Twitter公式アカウントでは、サイトの重要なお知らせや機能改善、
不具合対応情報などをリアルタイムで発信しています。
是非フォローして頂ければと思います。

PAGE TOP