作品ページのURLをユーザー毎に変化させる機能追加のお知らせ(外部サイトへの無断転載対策)

平素は弊サービスのご利用、誠にありがとうございます。
本日、プレミアム機能にて「作品ページのURLを、閲覧したユーザー毎に変化させる」機能の追加を行いましたのでお知らせいたします。
これにより、外部サイト(外部SNS等)に意図せず掲載された場合、掲載されたURLから、URLを貼ったユーザーを特定することができるようになります。

この機能についての詳細は下記の通りです。
・「作品ページのURLを閲覧したユーザー毎に変化させる」機能
各作品の詳細設定の「この作品ページのURLを閲覧ユーザー毎に変化する」にチェックを入れることで設定が可能です。
後述する「作品ページのURLから閲覧ユーザーを検索する」機能によって、外部サイトに掲載したユーザーを特定することができます。

・「作品ページのURLから閲覧ユーザーを検索する」機能
作品の管理画面より、本機能をご利用いただけます。
https://pictgland.net/items/index#openSearch
外部サイトに掲載したユーザーを特定することで、アクセスブロック等の対策を行えるため、より安心して創作活動が行って頂けると存じます。

今後も運営一同、より一層快適に安心してご利用いただけるサービスとなるよう尽力して参りますので、引き続き弊サービスのご利用を何卒よろしくお願い申し上げます。

PAGE TOP